松山選手参戦の2014-2015 ヒュンダイトーナメントofチャンピオンズ最終日結果

松山英樹は1打差3位で終戦 リードがプレーオフを制す
最終日最終組で優勝を狙った松山選手!

首位タイで最終日を迎えた松山英樹は3バーディ、ノーボギーと3つ伸ばしたが、わずか1ストローク及ばずプレーオフ進出を逃し、通算20アンダーの3位タイで終戦した。パトリック・リードがプレーオフ1ホール目でジミー・ウォーカーを破り、今季初優勝を飾った。

2015-01-13-11-37-57

プレーオフはパトリック・リード選手とジミー・ウォーカー選手で18Hでスタート。期待された松山英樹選手は18Hのバーディーパットを惜しくも決めきれずに残念ながら優勝戦線から脱落した(^_^;) タラレバになってしまうが今回の大会最終日では松山英樹選手にも十分に優勝を狙えるチャンスがあり17Hのバーディーパットや18Hのバーディーパットなど惜しいところまできていたのは確かだ。翌週のソニーオープンでは悔しさを爆発させ青木功プロ以来の日本人プレーヤーの優勝に期待したい!!!

 

松山英樹選手が惜しくも優勝を逃した最終日の順位です。
2015-01-13-11-37-36

スコア詳細を見る↓

 

松山英樹選手とスコッティキャメロン

いわずとしれわたっている松山英樹選手といえば日本ゴルフ界でも世界に通用するパッティングと、その正確性のあるドライビングディスタンス。ただの正確性がいいだけではなく、その身長180cmを超える体格から生まれ出す飛距離にも魅力がある選手です(^.^) そんな松山選手が使用しているパターといえばスコッティキャメロンのパターです。数あるパターから自分にあった(現在もツアーで使用している)ファーストパターがスコッティキャメロンのツアーパターです。そのスコッティキャメロンについて詳しく掲載しているページでスコッティキャメロンとはどういったブランドでどんな人が作っているのか。そしていままでどんなプロ選手が使っていたのか。スコッティキャメロンパターの種類まで詳細に掲載していますのでご興味がありましたら是非チェックしてみてください(^.^)

松山英樹選手とスコッティキャメロン